NAVY YARD展 開催中 その2






















 

NAVY YARD展 開催中



NAVY YARD展 開催中。

明日25日(日)も営業しています。





 







NAVY YARD 展 〜上質な大人の日常着〜 明日23日から始まります

 
明日から NAVY YARD展 スタートです。

詳しくはこちら↓
http://www.ichou-jp.com/koten.htm


いちょうの店内はいつもとガラリと雰囲気が変わって
NAVY YARDの素敵な洋服たちでいっぱいです。

シャツ・ベスト・スカート・パンツ・軽いコートなどなど秋のアイテム満載です。
オーダーのジャケットやリネンシャツ、ベストもとーっても素敵!

残暑厳しい今、すぐに着られる夏のアイテム(半そでシャツやTシャツ)や
一部メンズもあります。

アツサにマケズ!
皆様のご来店をお待ちしております!
(器も並べていますので、器をお探しの方もぜひお出かけください)




 

 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 ↑キッズTシャツも!

 

↑メンズのTシャツもあります


8月の企画展  鎌倉・由比ヶ浜 NAVY YARD AUTUMN 2013





いちょうのWEBSITEでもすでにご案内していますが
8/23から 鎌倉・由比ヶ浜の、オリジナルシャツとお洋服のショップ
NAVY YARDさんの受注&販売会を行います。

NAVY YARDのテーマは「大人のための上質な日常着」。
毎日を気負わず気持ちよく過ごせるシャツやお洋服を提案されています。
上質な素材を使ってしっかりしたものづくりをしているから
長く着られて丈夫、着ていてとにかく気持ちいい。
私たちも毎日のようにこちらのシャツを着てます。


いちょうで行う展示会は3回め。
初回はおととしで、陶芸の村田森さんと「青と白」をテーマにコラボした夏のシャツ展。
2回目は昨年。リネンやコットンシャツをメインに帽子作家・古澤正和さんの
帽子の受注会も行いました。

そして今回は…初めての秋もの!です。
小さく丸められて旅行に便利な‘クシュクシュシャツ’や
NAVY YARDのオーナー、小野さん一押しの生地の素材感が楽しい‘プクプクベスト’、
秋にさっと羽織れる‘タンタンコート’
(フランスのまんが、タンタンがオシャレにきているあのコートの感じ!)
人気の定番シャツなどなど。

すぐに着られる夏向けのシャツやイージースカートも鎌倉のshopからやってきます。

普段はうつわやのいちょうですが…
さわやかな湘南、鎌倉の風を感じる楽しい展示会です。
まだ暑い時期ですが、ぜひぜひお出かけくださいねー。


くわしくはこちら↓
http://www.ichou-jp.com/koten.htm


NAVY YARD WEBSITE
http://www.navy-yard.com/


シャツとベスト。鎌倉・由比ヶ浜 NAVY YARD展 in August

 
『 夏のテーブル展 』 先週末で終了いたしました。
たくさんの方にお運びいただきありがとうございました。

ガラスのものは時節柄グラス類がやはり一番人気。
これでワインを、ビールを、冷茶を、とあれこれ楽しく選んでいただいて…。

麻の布ものは種類がたくさんあったリネンクロスが人気でした。
ひとつひとつ手染めしたクロス類は大型店で多くみかけるものとは
また違う雰囲気で、しかも機能的とあって
上質なリネンを探されていた方には喜んでいただけたように思います。

竹皮編は種類があまり多くなかったので、数が少なくなった後半に
来店されたお客様にはちょっとさみしい感じだったかもしれませんが…
来年は竹皮編を実際に体験していただけるワークショップも考えていますので
ご興味のある皆様、ぜひぜひお楽しみに!


さて。
ちょっと先の展示会のお話です。

8月23日〜 鎌倉・由比ヶ浜のシャツの店 NAVY YARD 展を行います。




NAVY YARDさんの展示会は三回目。
うちはうつわ屋ですが、一年に一度、さわやかな鎌倉の風が吹く
こんな展示もとても楽しくて…。
当店のお客様にも年々ファンが増えていて
今度はいつ展示会をやるの?と聞かれることが多くなってきました。

今回は 当店では初めての秋に向けたアイテム、シャツとベスト、です。
とても素敵なんですよ。
詳しいことはまた少しずつご案内しますので
当ブログやWEBサイトを時々のぞいていただけましたらウレシイです。
よろしくおねがいします!
1