2017.08.08 Tuesday

草野啓利 蓮の葉鉢(大)


 

夏季休業のお知らせ

8/11(金・祝)〜8/20(日) お休みさせていただきます

 


 

草野啓利さんの定番

蓮の葉鉢(大)が入荷しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草野啓利 蓮の葉鉢(大)

¥4,536

約17cm 高さ約8cm

 

文字通り蓮の葉をイメージしたガラスの中鉢です。

ゆらゆらした輪郭で形はひとつずつ異なります。

副菜などにちょうどいいサイズ感で、贈り物としても人気です。

 

冷やしたラタトゥイユなんかもいいですね。

シリアルやかき氷、冷汁などを楽しむ方もいらっしゃいますよ。

 

 

 

 

2017.08.04 Friday

【再入荷】田井将博さんのガラス浅漬け鉢


 

夏季休業のお知らせ

8/11(金・祝)〜8/20(日) お休みさせていただきます

 


 

 

 

田井将博さんのガラス浅漬け鉢

 

 

浅漬けが簡単につくれるガラスの浅漬け鉢です。

ガラスたっぷりの重い重石なのでしっかり漬かります。

 

気泡が流れるように入っていて、とても優美。

お野菜から出る水分を注ぎ口で切って、そのまま食卓へどうぞ!

贈り物にもたいへん喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田井将博

ガラス浅漬け鉢

SOLDOUT

¥8,640

径約10cm 高さ約10cm

(浅漬けレシピ付き)

 

 

浅漬けが簡単につくれるガラスの浅漬け鉢です。

ガラスをたっぷり使っている重石はずっしり重くしっかり漬けられます。

 

気泡が流れるように入っていて、とても優美。

お野菜から出る水分を注ぎ口で切って、そのまま食卓へどうぞ!

贈り物にもたいへん喜ばれます。

 

 

2017.08.03 Thursday

柳川謙治さんの青磁面取丼


夏季休業のお知らせ

8/11(金・祝)〜8/20(日) お休みさせていただきます


 

 

 

柳川謙治さん

青磁面取丼

 

 

 

 

 

 

 

 

柳川謙治

青磁面取丼

¥3,780

径17cm 高さ9cm

 

ごはんものや麺に。

高台に手がしっかりかかって持ちやすく、丈夫で実用的。

家族分揃えるのに嬉しい手頃な価格です。

 

 

片口:吉田崇昭

だ円盆:工房くさなぎ

 

 

 

2017.08.03 Thursday

草野啓利さんのガラスピッチャー


夏季休業のお知らせ

8/11(金・祝)〜8/20(日) お休みさせていただきます


 

 

 

草野啓利さんのピッチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草野啓利 ピッチャー

 

11cm×7cm×高さ17cm

八分目で800婉

¥12,960

 

冷茶グラス:花岡央

径7.5cm H6cm

容量およそ100cc

¥2,700

 

 

2017.07.31 Monday

水野博司さんの急須二種 入荷しました


夏季休業のお知らせ

8/11(金・祝)〜8/20(日) お休みさせていただきます


 

 

 

 

急須作家・水野博司さんの梨皮(りひ)急須が届きました。

 

梨皮急須の大サイズ(容量およそ350〜400佞らい)と

平べったい形が特徴的な大平丸(おおひらまる)の二種類です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水野博司

 

右:梨皮(りひ)急須・大

¥12,420

SOLDOUT

容量約350--400

 

左:梨皮(りひ)急須・大平丸(おおひらまる)

¥10,800

SOLDOUT

容量約200--250

 

2017.07.27 Thursday

一心園の水出し茶が再入荷しました

 

 

夏の定番

宮崎・一心園の水出し緑茶

再入荷しました!

農薬・化学肥料を一切使っていない安全でおいしい有機茶です。
(※有機JASマーク認定)

 

ティーバッグを水にいれるだけで作れます。

帰省のおみやげにいかがですか。

※有機食品のJAS規格に適合した生産が行われていることを登録認定機関が検査し、
その結果、認定された事業者のみが有機JASマークを貼ることができます。 
〜農林水産省HPより抜粋〜

 

 

↓ティーバッグ30袋いり ¥1,080

IMG_1821.JPG


1Lにつきティーバッグ1つを水にいれるだけ!↓
IMG_1791.JPG


2時間ほどで飲みごろ↓
IMG_1817.JPG


農薬、化学肥料をいっさい使用していない(※有機JASマーク認定)から安心。

すっきりとしたクリアな味わいです。
ご自宅用に。手土産にもたいへん喜ばれます。

ペットボトルのごみが出ないのもうれしいですね。

 

一心園(宮崎)・水出し緑茶

300g(ティーバッグ30個入り)

¥1,080

 

 

 

2017.07.26 Wednesday

草野啓利さんのガラスの器が届きました

 

 

 

草野啓利さんのガラスの器が届きました。

 

 

ピッチャーや鉢、小鉢、小皿など・・・

 

 

 

 

 

 

 

2017.07.22 Saturday

花岡央さん ren小鉢(ブラウン) 入荷しました

 

 

 

花岡央さん

renの小鉢のブラウンが届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

花岡央

ren小鉢(ブラウン)

¥4,320

径約12cm 高さ約5.5cm

 

 

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
いちょう Instagram ↓
Instagram
田園調布いちょう WEBSITE
image.jpg
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM